71期生最後の科目「総合実習」が終わり、ただいま3年生の学年末考査中です。

本日は、各専攻での生徒達の活動をお届けするシリーズ1話完結、最終章(全1/1回)

3年生 最後の実習🌱より

各部の代表(部長)そしてハイテク農芸科会長からのメッセージを紹介いたします。

《草花専攻》
草花部は充実した2年間を過ごすことが出来ました!
これは草花部員、先生方の支えがあったからです。
本当にありがとうございました!

《造園専攻》
僕はこの3年間でとても成長できることができました。
それも担任の先生、クラスメイトのみんな、ハイテク農芸科の先生方のおかげです。
3年間ありがとうございました。

《果樹専攻》
僕がこの3年間でほんとに感謝している人は、指導してくださったり、きっちりと叱ってくださった先生方です。
この先生方のおかげで僕はすごく成長できたと思っています。
本当に3年間ありがとうございました

《作物専攻》
作物部として楽しい2年間をみんなで過ごすことが出来ました!
普通だったら乗れない機械などたくさん乗ることが出来たり貴重な経験をさせて頂きました。
これまで指導してくださった先生方、一緒に実習をしてきた作物部のみんなありがとうございました!!
とても楽しかったです!

《野菜専攻》
私がこの二年間野菜部に在籍して思ったことは、本当に実習しやすい環境で実習させていただいたという事です。
それはひとえにハイテク農芸科野菜部の先生方のおかげです。
先生方本当にありがとうございました。

  

最後に

当たり前のように行っていた実習も今回で最後となり、とても不思議な感覚です😅

1年生の時は先輩に教えられながら作業していました。
2年生になり先輩がいなくても作業ができることにふと気づき、
3年生では後輩に教える立場に変わっていく。
そんな3年間でした。
それだけ私たちが成長できたのはハイテク農芸科の温かくて優しい先生方の元で伸び伸びと学ぶことができたからだと思います。

これからは今の2年生がハイテク農芸科を支えていきます。
頼れる後輩ばかりなので、これからのハイテク農芸科の活躍を私自身楽しみにしています😊

71期ハイテク農芸科会長