7月9日(土)に高島屋泉北店で農芸高校の農産物の販売を行いました。今年は朝から雨が降りしきる中、朝の6時前から学校に来て生徒たちが収穫した野菜や、資源動物科で育てた農芸産のブランド肉「農芸ポーク」やハイテク農芸科野菜を使用したレトルトカレー「農芸ポークカレー」の販売を行いました。

夏と冬の年2回、高島屋泉北店と連携した販売実習の取り組みを続けています。

スタッフの方から販売する上でのマナーやサービスのご指導も頂きながら、

3年生は慣れた様子で、2年生ははじめて自分達が栽培した野菜を販売する喜びを感じ、

1年生はやや緊張した面持ちで、栽培したナスやジャガイモ、タマネギ、農芸ポークカレーを嬉しそうに販売していました。

また、本日は第67回日本学校農業クラブ全国大会大阪大会の100日前イベントとしても実施。

新聞や雑誌の取材もあり、大雨にも負けずに大盛況でした!生徒たちは「私たちが栽培した野菜です、いかがですか?」、

「私達の良いところがぎゅっと詰まった農芸ポークカレーいかがですか~?」 と大きな声と笑顔で大活躍!出荷した野菜と農芸ポークカレーはすべて完売しました。

次回の高島屋泉北店での販売は12月頃に予定しています。お待ちしておりますね!

28takasimaya3

28takasimaya1

28takasimaya2