9月10日(土) 株式会社トリドール(丸亀製麺)と大阪府学校農業クラブとのコラボレーションによるビジネスプレゼンテーションコンテストが大阪国際会議場イベントホールで開催されました。
株式トリドールの食品関連企業への協賛呼びかけにより、約300名の企業関係者が高校生の考案した商品開発のプレゼンテーションを見学に来られました。
さて、このコンテストは、本校と園芸高校、能勢高校、枚岡樟風高校、貝塚高校の5校の農業クラブ員を対象に、丸亀製麺での商品化を踏まえたメニュー開発を競うものです。
今回、応募総数348の中から、書類審査により、パスした8チームがプレゼンテーションを行う栄誉を獲得しました。そして、8チームとも学校の代表として、様々なパフォーマンスを駆使した、レベルの高いプレゼンテーションを披露しました。
その結果、本校食品加工科3年生のチーム”たまねぎ三人娘”が、見事に最優秀賞を獲得し、商品化が決定しました。
さらに、ハイテク農芸科の2年生チーム”いもち―命”が、優秀賞を獲得し、本校の2チームが見事にワイツーフィニッシュを果たしました。
最優秀賞のチーム”たまねぎ三人娘”には、副賞として、指導された先生とともにハワイ丸亀製麺研修・農業畜産自由研究が、優秀賞のチーム”いもち―命”には、ディズニーリゾート内レストラン自由研究が贈られました。
午後から第2部として、株式会社トリドールの代表取締役社長の粟田貴也氏によるセミナーが開催されました。

img_2477

img_2487

img_2488

img_2491

img_2497

img_2498

img_2504

img_2511

img_2512

img_2516