平成29年4月10日(月) 新2年生・3年生を前に、午前中、就任式(着任式)と始業式を行いました。

就任式では、新たにお迎えした先生方9名を紹介しました。

始業式では次の内容を話しました。

○新しい年度が始まりますので、この時にこそ、それぞれの目標をかかげ、目標達成へのあらたな決意を、そして新しいことに挑戦しようという気持ちを高めてください。
○今年の12月9日(土)には、創立100周年式典を、グランキューブ大阪で盛大に開催します。本校にとり、今後さらに発展していくためにも、本当に大きな節目の年となりますので、皆さんの理解と協力をお願いしたいと思います。
○急速に変化する社会で活躍するために必要な力とは。やはり、土台となるのは学力であり、基礎的な学力をしっかりと身に付けておくことです。そして、問題や課題を自分で見出して解決してく経験を積んでおくことです。農芸高校でのメリット活かし、力を培ってください。
○朝学については、今年度、原則、週に1回の小テストを行うこととします。内容については、学年により異なります。各担任の先生から連絡をしてもらいます。
○皆さんにとって、有意義で充実した高校生活を送り、将来の自分作りにつながる、素晴らしい年にしてもらうことを大いに期待し、学年初めのあいさつとします。