「第2回大阪農業クラブ高校生・企業コラボビジネスプレゼンテーションコンテスト」2次審査を行いました。
このコンテストは、本校をはじめとする府内農業系5校と丸亀製麺等を運営する(株)トリドールホールディングスとの協働によるもので、トリドールの関係飲食店の「メニュー開発部門」と「社会貢献アイディア部門」の2部門での審査を行います。
今回、「メニュー部門」には168通の応募、「社会貢献アイディア部門」には70通の応募がありました。
本日は、大阪ガスクッキングスクール淀屋橋を会場に、「メニュー部門」での1次審査(書類選考)に合格した9チームが自分たちの考案したメニューを実際に調理する2次審査を行いました。
各チームは自分たちの考えたメニューを調理し、審査員(トリードール関係者、シェフ)の方々に料理のコンセプト等をプレゼンし、試食してもらいました。
どのチームも、事前にしっかりと調理やプレゼンの練習してきており、とてもレベルの高い内容となりました。
なお、「社会貢献アイディア部門」は、提出した映像資料により2次審査が行われます。
2次審査の合格者は、8月3日に発表され、8月6日の説明会に参加し、9月10日の最終プレゼンに臨みます。
どのチームの料理が実際にメニュー化されるのか楽しみです。