9月28日(水)、体育祭が開催されました。
PTAは、頑張っている子ども達に、熱中症予防のために飲み物を提供する!という大役です。
前日からお天気の心配がありましたが、なんとか雨はやみ予定通り体育祭が始まりました。

次々に引き換え券を持って飲み物を取りに来てくれるこども達・・・
PTA:『どれにしますか?』
子供:『どれにしよっかな?』
子供:『何がおいしい?』
など・・・引き換え券をもらって、飲み物を渡すというほんの少しの触れ合いの場でしたが、たくさんのこども達といろいろな会話ができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

その間にも体育祭は盛り上がり、必死な姿で一生懸命走っている子、みんなで大きな口をあけて大笑いしながら競技に参加しているこども達・・・
それぞれの顔がありましたが、とにかくみんな楽しそうでした。
こんなに一生懸命に何かを頑張っている高校生って素敵ですよね!

そして体育祭も終わり片付けをしていると
『今日はありがとうございました!』
『おいしかった~~っ!』
という嬉しい言葉をかけてくれる何人かのこども達がいました。
とっても気持ちが良く、心があったかくなりました。
改めて農芸高校の素晴らしさ、実感できました。

準備の時には、たくさんの先生方がお手伝いをして下さったり、実行委員の方が重い氷を持って来て下さったり、皆さんのご協力に心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。

とっても楽しい、農芸高校らしさがたくさん詰まった体育祭でした!
先生方、子供たちに大きな拍手を送りたいと思います。
パチパチパチパチ・・・!
どうもありがとうございました。

image1