先週 6月23日(金)の午後、PTA対象の学校見学会が行われました。
とってもいいお天気で真夏の暑さでしたが、30名の方が参加して下さいました。

まずはお部屋でパワーポイントを見ながら、学校の様子など説明を聞きました。
そのパワーポイントも3年生のA科の生徒が作ったそうです。

それから資源動物科の見学です。
最初に牛さんが何頭もいて『みんな違う髪型なんですよ!』と先生からお聞きしました。
そこから牛さんの髪型ばかりが気になって・・・笑

アルパカさんたちは、相変わらず愛嬌がありました。
でも今日のイチバンはアイガモかなっ!
田んぼにワイワイいて、手をたたいてお家の中に誘ったり、誘導されている姿がとっても可愛いかったです♡

次は食品加工科です。
マーマレードを作っているグループとスウィーツを作っているグループがありました。
別の教室でヨーグルト作りも!みんなとても熱心に・・・でも楽しそうに実習していました。

最後にハイテク農芸科です。
この日はみのりホールで発表会をしていました。
見学に入った時は『農芸高校に入学して』という題で、1年生の2人の発表を聞かせて頂くことができました。
まだまだ1年生らしく、恥ずかしそうに話していた姿が印象的でした。

ほんとに広い学校ですね!
見学を終えても、見きれていない場所がたくさんあり、まだまだ楽しみがいっぱいありそうな農芸高校です!
今回参加できなかった方も、機会があれば是非、この見学会に参加して下さい!
とっても見応えありますよ!!

暑い中、参加して下さった保護者の皆さま、どうもありがとうございました。
校長先生のご厚意で、Z科のこどもたちが作ったアイスクリームも頂き・・・
野菜販売もあり、とってもお得感満載の学校見学会でした。

校長先生はじめ、携わって下さった先生方、お忙しい中 本当にありがとうございました。