去る6月16日土曜日、大阪府立高等学校第7ブロック連合協議会総会と研修会、懇親会に参加してまいりました。

校長先生はじめ、副会長、会計監査の計四人で出席いたしました。

 

今年の幹事校は東住吉総合高等学校の皆様で、会場手配から研修会、懇親会の準備まで、大変お世話になりました。

この場を借りて御礼申し上げます。

 

本校の広報誌は賞をとったこともあり、参考にされたいという他校の方々へ、40部ほど持参して配布いたしました。

 

また、研修会では子供家庭サポーターの辻氏のお話で、親がまず変わらなければ子供は変わらないとのご講演を拝聴し、私達保護者の在り方を、深く考えさせられました。

 

懇親会では、普段あまり交流することのない他校の皆さんと意見交換もでき、充実した一日となりました。

 

本校は40’年度に幹事校になることが決定しているそうですので、その際はご協力のほど、宜しくお願いいたします。

 

また、18日には地震があり、改めて大切なことや、何に責任を持つのかなどを考え直しておられることでしょう。

 

これを機に、家族でしっかりと優先順位を話し合っておくことなどが大切だと感じております。

 

良い情報はできる限りシェアできるよう努めて参りますので、今後とも、宜しくお願い申し上げます。

 

 

PTA会長 新井