保健部よりhokenbu

保健部より

保健室利用のルール

○「内科」または「外科」の問診票に記入する。

○教室に戻った際、「保健室連絡カード」を授業の先生に渡す。

○原則として授業中は来室しない。休み時間か放課後に利用し、やむを得ず授業中に利用する場合は教科担当の先生に必ず許可を得てください。

○飲食や携帯電話は禁止です。

○体調が悪い人の休養は原則1時間です。保健室は一時休養の場ですので、回復しない場合は家庭で休養してください。

保健室は、応急処置をするところです。継続した手当てはできません。また、内服薬は出しません。自分にあった薬を持参してください。

~ 学校管理下でのケガ等により医療機関を受診する場合 ~

☆学校から直接医療機関を受診する場合、健康保険証の提示や保護者同伴を求められる場合が多くなっています。できるだけご協力をお願いします。

☆医療機関を受診した場合、保健室に申し出てください。日本スポーツ振興センターの申請用紙を渡します。(卒業式までが申請の対象期間です)

☆緊急連絡先に変更があった場合は保健室にもお知らせください。ケガや急な発熱等で至急連絡が必要な場合があります。

学校感染症等における医療機関等による意見書用紙

保健室だよりを発行しています。必ず見てください。

平成30年度 第1回学校保健委員会を開催しました。

平成30年度 MRワクチン接種の推奨について(保護者様あて文書)

平成30年度 熱中症の予防について(保護者様あて文書)

平成30年度 熱中症の予防について

平成30年度スクールカウンセラー年間活動スケジュール

平成30年4月発行(保健だより)②

平成30年4月発行(保健だより)①

平成29年度第2回学校保健委員会を開催しました

平成29年12月発行(保健だより

平成29年11月発行(保健委員作成 保健だより

平成29年10月発行(保健だより)

第1回学校保健委員会を開催しました

平成29年7月発行(保健だより)

平成29年6月発行(保健だより)

平成28年11月インフルエンザ・風邪を予防しよう

平成28年11月発行

平成28年10月発行

平成28年9月発行

平成28年7月発行

平成28年4月発行

クラブ事故防止講習会&AED講習会

ページの先頭へ