体験入学会 参加申し込み taiken_entry

taiken_entry体験入学会 参加申し込み

令和5年度 体験入学会について

 

農芸高校の体験入学会を下記の通り行います。
2023年10月21日(土)

受  付:13:00~13:30
全体説明:13:30~14:00
体験実習:14:20~16:00

移動、アンケート後16:25解散(その後個別相談あり)

当日は、午前中は通常授業を行っております。
大幅に早い時間に来校されましても校内への入場をお断りすることとなります。
受付の時間に合わせてご来校いただきますようお願いいたします。
(校門前でお待ちいただくこととなります。)


 

令和5年度 体験入学 講座一覧表 

応募多数で満員となっている講座が増えております。
お早めにお申し込みをお願いいたします。

 
番号 講座名 募集人数 6月17日 10月21日
ハイテク農芸科 フラワーデザイン 20 終了 満員御礼
植物バイオテクノロジー体験 10 終了 満員御礼
農業機械体験 15 終了 満員御礼
農作業体験 20 終了 満員御礼
畑の野菜 20 終了 満員御礼
食品加工科 製パンの理論を学ぼう 20 終了 満員御礼
ジュースを調べよう 20 終了 満員御礼
ヨーグルトと乳酸菌を学ぼう 20 終了 満員御礼
果物を加工しよう 20 終了 満員御礼
10 製菓の理論を学ぼう 20 終了 満員御礼
資源動物科 11 豚の飼育体験 20 終了 満員御礼
12 酪農体験 20 終了 満員御礼
13 移動動物園活動の体験 10 終了 満員御礼
14 アルパカ、ポニー、ヤギ、ヒツジなどの飼育体験 10 終了 満員御礼
15 大阪アヒルの飼育体験 20 終了 満員御礼

 

8月21日現在

★お申し込みについて★

・定員に達した講座から募集を打ち切ります。
・希望講座を第三希望までご選択ください。
・第1希望の順に割り振りを行いますが、申し込みのタイミングで定員をオーバーした場合、第2希望以降の講座となります。
・募集終了後、決定講座のご案内を差し上げます。その案内に示した当日の注意事項等をご確認のうえご来校下さい。

 

★参加にあたって★

・実習の体験を行いますので、動きやすい服装でご来校ください。また、校内に更衣のできる場所がございませんので、体操服等に着替えた状態でご来校いただきますようお願い申し上げます。
・当日までにキャンセルが出ても講座の繰り上げ等はございません。
・食品加工科(第6~10講座)にご参加の方は、動きやすい服装で、エプロン・上履きをご持参ください

   *エプロンは腰巻型ではなく、上半身も覆うものをご持参ください。
   *加工場等での体験ですので、上履きはスリッパではなく、足を保護できるものをご用意ください。

・ご来校の際は公共交通機関を利用していただき、自家用車はお控えいただきますよう、よろしくお願いいたします。バスをご利用の方は土日ダイヤですので、時刻表を確認のうえご来校ください。

 

☆説明会内容☆

・中学生のみでの参加も可能です。
・保護者の付き添いも可能です。参加中学生が体験実習中は、保護者は見学となります。ただし、家畜伝染病予防の防疫対策や食品衛生上の問題、また実習を実施する場所のスペースの関係や安全上の問題で、体験学習の様子を十分にご見学できない場合がございます。ご了承ください。

ページの先頭へ