修学旅行 school-excursion

農芸高校の修学旅行について

 今年度(77期生)の修学旅行は、沖縄県八重山諸島方面です。沖縄県の特色ある文化や自然にふれることで視野を広げ、集団行動におけるルールやマナーを身につけ、自覚と責任ある行動ができるようになること目的としています。また、友人や教職員との親睦を深め、高校生活の楽しい思い出を作ることも目的としております。

全員集合し、沖縄県(石垣島)に向けて出発します。

 

 

1日目

★出発

機内の様子です。飛行機が飛び立つときには「ぎゃーっ」と叫んでいる人も何人かいました。

お昼に無事に沖縄につきました。

今から玉取岬とシーサー農園に行く予定です。

バスに乗り込み、玉取岬へ

玉取岬はあいにくの小雨模様でしたが、エメラルドグリーンの綺麗な海でした。

 

 

 

 

2日目

本日の午前中は、小雨混じりの曇り空でしたが、午後からはどんどん回復し、最高の体験日和となりました。

なお、2日目は希望の4つの体験コースに分かれて行動しました。

シュノーケリング班

 

 

陶芸コース

 

カヌーコース

 

竹富島コース

 

 

 

 西表島コース

 

 

 

 

3日目

12月14日(木) 天候 晴れ

現地の方に聞くと、12月の今頃の季節は曇りや雨が多いようですが、本日は朝から天候にも恵まれ本当に素晴らしい景色が見れました。ちなみに最高気温は27℃の予想です。日焼け止めやサングラスは必須アイテムです!!

本日の予定

AM 石垣島で最も有名なフォトスポット川平湾でグラスボートに乗船

PM 石垣島市街地での自由散策

 

 

 

4日目

12月15日(金)天候 晴れ 最高気温27℃

本日は、飛行機で石垣空港から那覇まで移動し、自由散策を行いました。

それぞれ、首里城や国際通り、かりゆし水族館など自由な時間を過ごし、帰路につきます。

関西国際空港到着は、2つに分かれて到着します。

食品加工科はJTA008便 関西国際空港は19:30到着予定

資源動物科はANA1738便 関西国際空港到着は20:25到着予定

本日の様子です。

 

 

ページの先頭へ