少し日か経ってしまいましたが・・・
12月9日(土)創立百周年記念式典・祝賀会に出席させていただきました。

記念式典の第Ⅰ部では、校長先生の式辞に始まり、来賓の方や同窓会会長、生徒代表のことばなど嬉しくありがたいお話をたくさん聴かせて頂きました。

第Ⅱ部は、下町ロケットのモデルになった植松努様の『思いは招く〜夢があればなんでもできる〜』という講演で、とっても心に響くお話でした。
こども達も顔をしっかり上げて聴いていたように感じ、保護者の方々も、子育てをしていくうえでのためになるお話をたくさん聴くことができたと思います。

第Ⅲ部のアトラクションでは、少林寺拳法や音楽部による演奏など、またまた農芸高校の隠れた凄さを見せて頂きました!

新制服の披露もあり、来年度入学のこども達はこの制服を着るのか〜と羨ましく思ってしまいました。
でももちろん、今の制服は農芸らしくってお気に入りなんですけどね!

記念式典が終わってからは、場所をリーガロイヤルホテルに移動し、記念祝賀会が行われました。

たくさんの来賓の方から、旧職員の方や卒業生など、本当にたくさんの方が出席されているのを見ると、またまた農芸高校はいろんな人達に支えられているんだなぁ〜と感謝の気持ちになりました。

この100周年という記念すべき年に、農芸高校とご縁を頂けたこと、こども達はもちろんのこと、保護者として携わることができたこと、本当に光栄に思います。
これからもっともっと年月を積み重ね、100周年の記念式典も歴史となっていくんですね・・・
本当に楽しい1日をありがとうございました。

100周年おめでとうございます✨