【御礼】

10月28日(日)12時~17時 無印良品イオンモール北花田店(最寄り駅:北花田駅)で行われた

ふれあい動物専攻と作物専攻による無印良品と連携した「食と農業の情報発信」(SPH事業の一環)

のAgrifes(アグリカルチュアル・フェスティバル)にご参加・ご協力・応援頂きました皆様方

ありがとうございました。ご参加頂きました皆様の笑顔や卒業生、地域の方々、そしてお世話になりました

イオンモール、無印良品の皆様から、たくさんのお声を頂く事ができました。

生徒達にとっては良き学びの場となりました。

 s

以下、代表してネリカ米プロジェクトとして中心となった生徒からの言葉を紹介させていただきます。

こんばんわ!
ハイテク農芸科3年城有希です。

10月28日に、イオンモール北花田店の無印良品さんとコラボをさせて頂きました。

私が行っているネリカ米プロジェクト、作物部と造園部によるフラワーリース、資源動物科のふれあい動物専攻による動物の毛を使った幸せの小瓶作りなど、各種イベントを行いました!!

ネリカ米プロジェクトでは、無印良品と連携したカレーのコラボメニューを作りました。
すごく美味しくしてもらう事ができ、食べていただいた方にも、ネリカ米の意見や感想が聞けて良かったです!
また、試食の前にはプロジェクト発表による情報発信をする機会を頂けました。

 

造園部ではフラワーリース体験、作物部では赤米リース体験を行いました。体験して頂いたお客さんには好評でした!

1日を通して外部との連携の仕方や学校外での活動の勉強が出来ました。

機会を作ってくださった無印良品のみなさん、そして来てくださったみなさん、ありがとうございました。