1月24日、今年度のPTA学級委員会最後の日となりました。

広報委員会につきましては、新聞の発行まであと二回はご参加いただかないといけませんが、最後までご協力のほど、宜しくお願いいたします。

さて、本校の広報委員会の活動についてご紹介させていただきます。

 

◆広報活動報告◆

今年度の「農芸PTAだより」はSNS時代の子ども達にも読んでもらえるように、文章は簡潔で写真を多用し、ひと目で分かりやすい「目に優しい」新聞づくりを方針といたしました。

 

第79号は体育祭をメインとし、第80号は農芸祭を中心に、生徒の頑張りや農芸高校の取り組み、PTA活動などを掲載し、「農芸高校って?」を合言葉に2紙に凝縮しました。

 

新聞づくりに関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

最新80号は2月下旬頃の配布予定です。是非ご覧ください。

ー広報委員長 田中ー

 

広報委員会では、写真撮影、選考、原稿依頼、校正、編集などを皆さんで手分けして進めていきます。

植村先生と委員長を中心とし、和気藹々とした雰囲気で、一年間協力して完成させました。

広報新聞は、他校へのPRや、農芸高校に入学を希望される中学生の皆さん等にも活用されます。

2月末に配布されますので、じっくり読んでいただけましたら嬉しく思います。

一年間、ご協力いただきました広報、研修委員の皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。

なお、研修委員会の活動報告に関しましては後日、掲載させていただきます。

 

PTA会長 新井