11月12日(日)、農芸高校の一大イベント、農芸祭が行われました!

お天気はもちろん晴れ!!

どれくらいの方が来校して下さったのでしょうか・・・
とにかくどのブースも長蛇の列でしたね。

そこでPTAは焼きそば600食とフランクフルト1000本の販売をしました。
毎年、あっという間に売り切れになってしまうので、午後から来校される方や、農芸高校のこどもたちには味わってもらうことができませんでした。
そこで今年は前半と後半に販売時間を分けてみることにしました!
どちらもチケットはすぐに完売してしまいましたが、後半の12時からチケットを販売したことで、農芸高校のこどもたちにもたくさん買ってもらえたように感じました。
品物を受け取る列に、制服や作業着で並んでいるこどもたちの姿を見ることができ、なんとなく嬉しくなりました!

厨房内では両手に大きなコテを持ち、大きな鉄板に向かって、4人のお父さんが交代で600食の焼きそばを焼いて下さいました!
もしかして、あの後 筋肉痛になっているかも(汗)

盛り付けや品物の受け渡しのところでは、お母さん方が大活躍です!
PTA同士もお話しながら、ゆったりとした雰囲気で作業ができたように思います。

みなさんとっても段取りよく、率先してお手伝いに取り組んで下さるので、とてもスムーズに進めることができました。

農芸祭に向けてお手伝いして下さった、校長先生はじめ諸先生方、PTA実行委員の皆さん・・・
どうもありがとうございました。
そして、1日お疲れ様でした。

農芸祭は大成功でしたよねっ!!