こんにちは!資源動物科3年酪農専攻 Love and Beefです!

私たちは3月20日にSDGs Questみらい甲子園 関西エリア大会に参加しました。

1次審査を通過した関西エリア12チームの発表動画(事前に提出)を審査して頂き、私たちはSDGsアクション大賞を頂くことができました🎉

結果については、以下のサイトからご覧になれます。

SDGs QUEST みらい甲子園 公式サイト

 

新型コロナウィルスの影響でメンバー全員ではなく、2人だけの参加になりました。

大賞受賞後の模範発表は、とても緊張しましたが、私たちの思いや活動をしっかり伝えることができました😊

また、何よりも評価して頂けたことがすごく嬉しく、とても楽しく発表することができ、貴重な体験となりました。

そして発表後は、私たちの探求テーマ「飼料化で食品廃棄物を減らし、牛肉を生産する」に関して、ディス カッションを行い、たくさんの意見を頂くことができました。

それぞれの学校の思いや活動を知ることができ、SDGs(※)への関心がより高まりました。

なお、今後のSNS発信は【経産牛肉の価値向上】に向けた活動内容を資源動物科Facebookにて発信していきます!

お楽しみに☺

 

※SDGs【Sustainable Development Goals】…世界をより良くするための持続可能な開発目標のこと