4月17日(月)、ハイテク農芸科の1年生の授業「植物バイオテクノロジー」
培地を使った培養実験
野外で植物の生態を学ぶ「園芸実験」
植物バイオテクノロジーのガイダンスを行いました。
校内にある八重桜の季節
品種改良されたソメイヨシノと異なること
同じサクラでも食用に改良されたのがサクランボ
生徒にとっては初めて知ることばかりのようで
植物の形態観察や説明に興味津々でした!
満開の桜
自然が教材である農業はすばらしい!
ハイテク農芸科活動hight-tech
4月17日(月)、ハイテク農芸科の1年生の授業「植物バイオテクノロジー」
培地を使った培養実験
野外で植物の生態を学ぶ「園芸実験」
植物バイオテクノロジーのガイダンスを行いました。
校内にある八重桜の季節
品種改良されたソメイヨシノと異なること
同じサクラでも食用に改良されたのがサクランボ
生徒にとっては初めて知ることばかりのようで
植物の形態観察や説明に興味津々でした!
満開の桜
自然が教材である農業はすばらしい!