11月11日(日)農芸祭にて、PTA主催で恒例の飲食販売を行いました。

今年度は新しい試みとして、メニューに「たこせん」を追加しました。

販売メニューは「焼きそば」「フランクフルト」「たこせん」の3種類でしたが、「フランクフルト」は早くに完売となってしまい、結果的に追加販売をさせていただくことになりました。おかげさまで、チケットはすべて完売いたしました。

焼きそばの売れ行きが好調で長蛇の列になり、お待たせしたお客様には本当に申し訳ありませんでした。来年度に向けての課題とし、役員各位さらに改善を重ねていく所存です。

PTA活動の中で、農芸祭でのこの飲食販売は最大のイベントで、議論を重ね、検便、保険の手配にくわえ、原価計算や役割分担等の準備も数か月前からおこなってまいりました。しかしながらなにぶん不慣れなこともあり、不備等もございましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

今年度は前日準備に19名、当日調理や販売等に44名の方が参加してくださいました。くわえて諸先生方にもお手伝いいただき誠に有難うございました。また会場設営や片付け等にご協力くださった生徒さんたちにもあわせて御礼申し上げます。

また会計報告より、純利益は前年比85%増となりました。

これもお客様はじめ、関係者各位のご協力の賜物です。この場を借りて御礼申し上げます。

 

さて、農芸祭が終了したところですが、来月12月13日(木)には、研修委員会主催の「お米のリースづくり」が開催されます。こちらのほうも、ふるってご参加いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

PTA会長 新井