9月27日(水)は体育祭でした。
数日前からお天気が心配でしたが、さすが校長先生パワー!で午前中は汗ばむくらいの青空の下、開会式が行われました。

体育祭でのPTAのお仕事は、熱中症対策のためこどもたちに飲み物を提供することです。
開会式が終わると同時に、飲み物を配っているテントにはたくさんのこどもたちが引換券を持ってやって来てくれました。

さっさと決める子・・・なかなか決まらず迷って迷って決める子・・・いろんな友だちと一緒に何度も何度も来てくれる子・・・
そこでこどもたちから引換券を受け取って、好きな飲み物を選ぶまでのやり取りがとっても楽しいんですよ!

競技の方も、定番の種目あり!農芸高校ならではの種目あり!の中で、こどもたちの一生懸命に取り組んでいる姿、笑顔が印象的でした。

お天気も午後から少し曇ってはきましたが、なんとか閉会式までもってくれ無事に終えることができ、本当によかったと思います。

こどもたちのために体育祭運営に携わって下さった全ての先生方・・・
PTAのためにいろいろとお手伝いして下さった先生方・・・
そして応援に来て下さった たくさんの保護者のみなさん・・・
本当にありがとうございました。

大きなケガもなく、笑いあり、涙ありのとっても楽しい体育祭でした。