10月21日(土)、お天気は雨っ!笑
けっこう本格的な雨の中、PTA社会見学会に行ってきました。
行く前から雨を覚悟していると、それなりの準備ができているので雨も苦にならないですね。
反対にちょっと激しい雨になるとテンションが上がったり!笑

ということで、雨の京都。
今回はバスガイドさんもいらっしゃって、バスの中はいろんな楽しいお話も聴けたり・・・

京都学園大学の見学では、農芸高校のために冊子まで作って下さっていました。


大学生になる心得や学部の説明、授業のことや大学生活など詳しくお話を聴かせて頂きました。

是非、オープンキャンパスにお越し下さい!
とのことでした。

次に嵐山まで移動してのお楽しみの食事です。場所は、渡月橋ちかくの「よしや」。
少し慌ただしい感じでしたが、みんなで頂くお食事はわいわいと楽しく、美味しく頂きました。

その後は嵐山自由散策です。
激しい雨にもかかわらず、とにかく、人、人、人!!
たぶんドローンで撮影されたら、綺麗な傘の花が満開でしょうね!笑
自由な時間を思い思いに過ごされ、15時にバス集合です。
数名の役員が、別の駐車場でバスを探し回っていたため、集合時間に遅刻・・・汗
バスガイドさんのおかげで、この出来事もおもしろおかしくいじって頂き、ハプニングも楽しい出来事にして頂けました!笑
でもこの場をおかりしまして・・・
大変ご迷惑おかけしましたm(__)m

行きも帰りも渋滞することなく、スムーズにバスは進み、車内では自己紹介やビンゴゲームで盛り上がりました。

まだ参加したことのないPTA会員の皆さん、とっても楽しい行事ですよ!
先生方といろいろなお話もできますし、保護者との交流も深まります。
是非、来年はたくさんのご参加お待ちしていますね!

お忙しい中、参加して下さった校長先生はじめ諸先生方・・・
いつもPTA活動のためにお力添え頂きありがとうございます。

さぁ、次は農芸高校の一大イベント、農芸祭です!
みんなで楽しく盛り上げていきましょう!!