第4回全国農業高校・農業大学校ホームページコンテストにて本校が第3位に該当するニュージーランド大使館賞を受賞!

本校がHPを活用して「夢のある農業を描き、その特色のある活動を表現し、農業分野の発展に貢献している」と評価頂きました。

ニュージーランドのウェリントン市は1994年以来堺市の姉妹都市であり、

長年にわたり両市の間で交流が行われてきている、ご縁のある受賞となりました。

せっかくの機会ですので、生徒達がニュージーランドを訪問して、ニュージーランドの学生たちと知識を分かち合う機会があればと思います。

 

今回ニュージーランド大使館賞の副賞として、

生徒全員にキウイフルーツ

そして、本校の代表生徒にはニュージーランド大使館での昼食会

が予定されているそうです。楽しみですね。

なお、今年度の第4回HPコンテストも1次審査通過校(農業高校(農業系学科を設置している高校含)53校のうち、

農業大学校及び民間農業研修教育機関5校)を対象に本審査を実施され、受賞18校のうちの1校として本校が受賞いたしました。

詳細はこちらからご覧いただけます(外部サイトです)

http://www.agri-platform.org/page-contest.html