☆7月16日(土)AM10:00 美原本通り商店街にてオープンの「Nexusベーカリー」に取材に行ってきました!
初回の4月30日にも来させて頂きましたがさすが色々とアップデートされておりました。
古代米あんぱん(表紙画像)がオリジナルの主力商品ではありますが…今回の目玉商品は「さつまいもクリームロール」というものでロスになってしまう安納芋と鳴門金時を使用して作ったさつまいもバタージャムが練りこまれています。
風味が極めて豊かで、あまりに美味しくて写真を撮るのを失念しておりました。以下Nexusベーカリーのチラシからの画像です。

また非常に喜ばしいことに念願の「Nexusベーカリー」ののぼりが立っておりました❗ 美原本通り商店街様より3種類ののぼり各10本で計30本を提供頂いたとのことです。美原本通り商店街の皆様、農芸高校にいつも多大なご支援を頂き誠に有難うございます。
あと試食のコーナーも用意してくれてました。参加した生徒の皆さんや担当の先生方、前段階の作業や当日の早い時間から起きてお店の準備等大変ご苦労様でした。
次の回のオープンも期待してますので頑張ってください。「さつまいもクリームロール」は1番に売り切れたと聞いています。保護者の皆様、Nexusベーカリー又商店街のとれたて野菜の朝市など次回どうぞ行って応援してくださいね👩

上は「たつみや食品」さんとコラボした人気のコロッケパンです。