みのり会会員の皆様には平素より同窓会運営にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。また、この度の新型コロナウイルス感染拡大におきましては、いまだ収束の兆しが見られずに試行錯誤の日々が続く中、ご生活に影響を受けられている皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

同窓会活動におきましても、感染予防を最優先に考え、令和2年度の総会は中止とさせていただきます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。重ねて、先の常任幹事会につきましても書面での議案承認のお願い致しましたことをご報告いたします。

 

母校におきましては、2月末の卒業式後に突然の臨時休校という事態となり、皆様には、在校生の心情を案じてお気持ちを寄せて頂いていたことと存じます。私も、毎日慈しみ育んでいる生きものや作物、食品の学びの場から、突然遠ざかることになった意欲に満ちた若い世代の歩みが止まることを憂いでおりました。しかし、本年度より着任された、懐かしいお顔の喜多英一校長先生の下、農芸高校職員の皆様が一丸となって母校の環境を守り抜かれ、現在は、後輩たちが農芸高校生らしく生き生きとした学校生活を再開することができています。コロナ禍の中、長期に及ぶそのご熱意とご尽力に、心より感謝を申し上げる次第です。

 今後も母校においてはまだまだご不便があるかと存じますが、常に寄り添い後方支援のできるみのり会でありたいと考えております。

 

本年度はみのり会においても不安定な船出となりましたが、役員一同、皆様のご意見やお力を賜りながら、創立110周年に向けての歩みを進めて参る所存です。

普通に生活できていた頃に想いを馳せる毎日ですが、この状況が収束し、皆様に直接お会いできる日が一日も早く来ることを願いながらご挨拶とさせていただきます。

 

大阪府立農芸高等学校みのり会

会長 田中 浩永